본문 바로가기

뉴스와 소식

Fate / Prototype 은 굉장한 성우진 모은 그냥 장난 기획이었다

                 



2012/1/3 : 謹賀新年。(きのこ)
新年、あけましておめでとうございます。
昨年はユーザーの皆さんのご厚意に甘えてばかりでしたが、2012年はキッチリ成果をだしたい所存。

   ◆

冬コミケ。今年の夏は事務所で缶詰だったので、最終日ぐらい、と遊びに行きました。
わざわざ会場でCP3をゲットしてくれた人、サンキュー。
特典収納BOXは原作「TAKE MOON」の作者、武梨えりさんによる描き下ろし!
加えてメルブラに映像特典と、もうこれでもかというぐらいのオプションをつけてみました。
ちなみに映像特典のアレは十分だけの映像だからあんな凄い声優陣を集められたのであって、つまるところ、一度きりのシャレ企画なのです。


同人ソフトではJUNO SOFTさんの「Ace of Wand」がメガドラ世代にはたまんない出来でした。
「電脳コイル」を彷彿とさせる近未来SF学園百合バディもので、失われつつある「夢幻戦士ヴァリス」系のアクションなんだけど、演出がきめ細やか。
地下鉄のライト、ダクトから流れる光の粒子、とか、予算が少ない中でのセンスが光る。
このジャンルはもう受けないと分かっていながらも「作りたいから作ったんだ」といった熱意が、そのままプレイの面白さに繋がっているのは素直に嬉しいのです。
世界観もきっちり作られていて、それでいてゲーム上ではうるさく語らない。どこかの設定厨は見習おうな!

   ◆

で。
元旦ぐらいはゆっくりしてもいいよね、と演出担当と新エヴァ破を鑑賞。頂点に位置する画面作りに精神をズタズタにされた後、懐かしアニメ祭りに。
音速雷撃隊→さらば宇宙戦艦ヤマト→ハミングバード→ビバップのワイルドホーセス&道化師の鎮魂歌、という謎の流れに。
なにこのアラフォー地獄。
その後、メタぼっちが「もうぼっちじゃない」と発言した後に死ぬ回→ホムラ無双の回→というデザートを平らげ、きのこはひとりでガン×ソードを観て「これBDにならねえかなあ」と呟くのであった。

そして最後に「ブラックスワン」を大画面で観て酔った。
例年通りグタグダの幕開けである。


ではでは、今年もよろしくお願いします。



출처-http://www.typemoon.org/bbb/diary/index.html#3



이 타입문 잉여자식들아!!! ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

너네는 역시 최고다 이런 퀄리티와 기대를 하게 해놓고

장난이라고 뒷통수를 후려치는거냐 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

성우진하고 작화퀄리티를 그렇게 만들어놓고 이게 무슨 ㅋㅋ